ページの上部に戻る

Netflix Video Downloader

ホームページホーム > Netflix 関連 Tips > 2022年オススメの Netflix オリジナル新作

絶対ハマる!2022年オススメの Netflix オリジナル新作

世界190以上の国で視聴されて、1億人以上のユーザーがいる Netflix には、数多くのオリジナル作品があります。しかも、良質で常に視聴者から高い評価を受けます。毎度新作を配信するやいないや、話題となって注目を集めます。

2022年にも Netflix のオリジナル映画・ドラマ・アニメが次々と配信されました。今回は、新作の中に10作を選んで、オススメとして紹介します。とても面白くて絶対ハマると思いますので、存分に Netflix を楽しみましょう。

:2022年オススメの Netflix オリジナル新作

1、Sex Education(セックス・エデュケーション)シーズン1

配信日:1月11日
ジャンル:ドラマ
話数:8
IMDb 評価:8.6

Netflix 初のティーンドラマ『Sex Education(セックス・エデュケーション)』。

作品名を聞いただけで人に下品で汚い作品と思いさせるかもしれませんが、10代が持つ性の悩みや、同性愛、親子関係など様々な問題を抱えるキャラクターたちの成長を描いた作品です。登場人物にとってだけでなく視聴者にとっても「性」にまつわる多くの学びのメッセージを含んでいます。

繊細で重層的なキャラクター描写と物語がより多くの視聴者を惹きつけました。Netflix の発表によれば、1月の配信開始から4週間で4000万を超える世帯が視聴したとみられており、すでにシーズン2の製作も決定している話題作です。

2、The Umbrella Academy(アンブレラ・アカデミー)シーズン1

配信日:2月15日
ジャンル:ドラマ
話数:10
IMDb 評価:8.5

「全米で最も需要のあるドラマ」に選ばれた SF ドラマ『The Umbrella Academy(アンブレラ・アカデミー)』。

億万長者のレジナルド・ハーグリーブズ卿は7人の超能力者を養子にして、「アンブレラ・アカデミー」というスーパーヒーロー集団に仕立て上げて、若きスーパーヒーローとして悪党と戦っていくストーリーですが、家族や大切な人との絆や、自身の生き甲斐や人生観をスタイリッシュな映像と音楽で描いた意欲作です。

多くの謎と意外な真相、派手な動きや戦慄の展開など組み合わせて、実に不思議な感覚があるドラマです。

3、Love, Death & Robots(ラブ、デス & ロボット)シーズン1

配信日:3月15日
ジャンル:アニメ
話数:18
IMDb 評価:8.6

SF・ファンタジー・ホラー・コメディといった複数のジャンルの短編で構成されたアンソロジー形式の成人向けテレビアニメシリーズ作品『Love, Death & Robots (ラブ、デス & ロボット)』。

本シリーズは、劇場映画でもテレビ放送でも成立しない、ストリーミング配信の Netflix だからこそ世にで出すことが出来た実験的で攻めた作品であることは間違いません。細部まで作り込まれた美麗なアニメーションによる暴力、ギャグ、ラブシーンは必見です。

短編アニメなので、見る人によっては「説明不足」に感じるかもしれませんが、足りない部分を想像力で補完するのも『Love, Death & Robots 』の楽しみ方の一つでしょう。

4、Our planet(私たちの地球)

配信日:4月5日
ジャンル:ドキュメンタリー
話数:8
IMDb 評価:9.4

Netflix のオリジナルドキュメンタリーシリーズ『OUR PLANET (私たちの地球)』。

本シリーズは WWF、Netflix、Silverback Films の共同制作で、600名の撮影クルーが35,000日をかけて世界50ヵ国で撮影された地球上に生息する貴重で、儚くもある数々の生きものの姿が収められて、はるか北極の荒野から、神秘的な深海、アフリカの広い大地、そして南米の様々なジャングルまで、動物たちの生息環境の多様性に着目しています。

豊かで瑞々しい映像にぴっ たりと寄り添って、慈愛と尊敬に満ちたアッテンボローの眼差しと冷静なナレーションがしています。吸い込まれそうな自然界の色彩に思わず目を奪われそうになりますが、美しいこの地球が現在多くの問題を抱えていることに気づかされます。

5、Stranger Things(ストレンジャー・シングス未知の世界)シーズン3

配信日:7月4日
ジャンル:ドラマ
話数:8
IMDb 評価:8.8

世界的人気の SF ミステリー作品『Stranger Things (ストレンジャー・シングス未知の世界)』。

2年ぶりのシーズン3は、シーズン1、2から主人公の子どもたちが一気に成長して、物語も大人びたため、怖い描写が増えて、年齢制限 R15 となります。未知の世界に潜む恐ろしい生物と戦うドキドキのホラー展開から、思春期の甘酸っぱい恋物語まで、見逃せないシーンばかりで、そして、大きな謎を残して終了したことで、本作ファンにはたまらない必見のラインナップです。

配信から4日間で全世界4,070万世帯が Netflix 上で視聴し、そのうち1,820万世帯においてシーズン3全話が視聴されたことを Netflix が発表しました。この記録は、Netflix で配信された映画・シリーズで過去最大の視聴者数となります。

6、La casa de papel(ペーパー・ハウス)シーズン3

配信日:7月19日
ジャンル:ドラマ
話数:8
IMDb 評価:8.5

8人組の強盗団が大規模な強盗計画を決行する物語『La casa de papel (ペーパー・ハウス)』。

シーズン3はスペイン銀行強盗編で、スペイン銀行で「普通のお金じゃない特別なお金」を強奪して、それと引き換えに逮捕された仲間を救出する作戦を実行する展開です。そして、主人公たちがいよいよ警察に追い詰められて、人を緊張させる雰囲気が漂っているそうです。最後は、やはり綿密な計画に感服します。

とにかく最後までドキドキしながら飽きることなく一気に最終話までみたいと言われて、世界中を睡眠不足に追いやるドラマです。

7、全裸監督 シーズン1

配信日:8月8日
ジャンル:ドラマ
話数:8
IMDb 評価:7.9

バブル景気にわく1980年代の日本を舞台に、「アダルトビデオの帝王」として世間を騒がせた村西とおるの伝記本『全裸監督 村西とおる伝』をベースに作られたドラマ作品『全裸監督』。

制作期間に2年半をかけて、ストーリーとしてはアダルトビデオの誕生と警察との対立です。この作品が極めて優れているのは、黎明期の AV 業界の状況をしっかりと描いているこの点にあります。とくに当時の AV 業界と裏社会や警察との接点は、原作では詳述されていませんが、独自にそうした側面を加えることで、この作品は厚みを増しました。

配信されるやいないや、ネット上の口コミで評判が広まり、多くの著名人も SNS で絶賛のコメントを残しています。既にシーズン2の制作が発表されましたが、お楽しみです。

8、Unbelievable(アンビリーバブル たった1つの真実)シーズン1

配信日:9月13日
ジャンル:ドラマ
話数:8
IMDb 評価:8.5

実際に起きた連続婦女暴行事件を描いた衝撃の実録ドラマシリーズ『Unbelievable(アンビリーバブル たった1つの真実)』。

ある性犯罪をめぐる被害者と刑事の物語ですが、本シリーズは、レイプを受けた女性側のダメージに対して警察や司法のレイプ犯に対する意識が軽すぎるという社会的な問題や、その警察の意識の甘さ故に凶悪犯と呼べる連続強姦魔の捜査が困難を極めるというところを、特に注目しています。

題材が題材なだけに、重たい内容なので、目を背けたくなるシーンが多いです。その描写は間違いなく今の社会への痛烈な一撃でもあります。

9、The Crown(ザ・クラウン)シーズン3

配信日:11月17日
ジャンル:ドラマ
話数:10
IMDb 評価:8.7

英国女王エリザベス2世の人生を描く Netflix の人気ドラマ『The Crown(ザ・クラウン)』。

Netflix オリジナル作品の中でも数多くの賞を獲得しており圧倒的評価を得ている本作はついシーズン3でストーリーの新展開を迎えました。シーズン3では、1964年から1977年まで、ヒース内閣をはさんだ2度のウィルソン内閣のもとでの治世において、ケンブリッジ・ファイヴ事件の影響や女王の陰に隠れた夫フィリップとマーガレット王女、成長したチャールズ皇太子との関係が描かれます。

歴史好きには必見です。

10、The Irishman(アイリッシュマン)

配信日:11月27日
ジャンル:映画
上映時間:210分
IMDb 評価:8.4

裏社会のボスに長年仕えてきた殺し屋フランクが、秘密と暴力にまみれた自らの半生を振り返る伝記映画『The Irishman(アイリッシュマン)』。

ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシ、ハーヴェイ・カイテルら同時代に切磋琢磨してきた名優たちが集結した、巨匠スコセッシによるマフィア映画の集大成と言うべき3時間超の大作です。

第2次大戦後のアメリカ裏社会に殺し屋フランクが見た無法者たちの生き様を描き出すギャング映画の新たな傑作として、本作は、豪華な顔ぶれや完成度の高さで注目を集めて、早くもオスカー戦線に名乗りを上げています。来年のアカデミー賞で、『ジョーカー』と雌雄を決することになる見通しです。

Netflix のオリジナル作品をダウンロードして楽しむ

今年も絶賛の Netflix オリジナル作品が本当に多いでしょう。見ないときっと後悔します。

どころで、Netflix の作品をダウンロードして視聴するつもりありませんか。ダウンロードしてから、オフラインでも Netflix を楽しむことができます。

しかし、Netflix の映像があまり簡単にダウンロードできるわけではありません。そのためには、Netflix 向けのダウンロードソフトを使う必要があります。ここでは、「Netflix Video Downloader」という名前の Netflix 映像ダウンローダーを是非ご紹介したいと思います。

Netflix Video Downloader

Netflix Video Downloader

Netflix Video Downloader とは、Netflix の映画やドラマをダウンロードするためのプログラムです。URL をペーストするだけでダウンロードできます。シンプルで使いやすいです。(詳細を見る

  • 機能Netflix で配信される映画とドラマを簡単にダウンロード。
  • 機能オーディオトラックと多言語字幕を保存。
  • 機能高解像度(HD-1080p/720p)をそのまま保存可能
  • 機能Windows 11/10/8/7 に完全対応。

Netflix Video Downloader を利用すれば、Netflix でダウンロードできない作品でも好きな映画とドラマを好きなだけダウンロード保存できます。では、Netflix Video Downloader を使って Netflix から映画、またはドラマをコンピューターにダウンロード保存する操作流れを解説いたします。

Netflix から映画 / ドラマをコンピューターにダウンロードする手順

ステップ1Windows 11/10/8/7 パソコンに Netflix Video Downloader をダウンロードしてインストールします。起動後のメイン操作画面は下記画像のように表示されます。

Netflix Video Downloader を起動後の画面

ステップ2Netflix からダウンロードしたい映画やドラマのタイトルをメイン画面にある検索ボックスに入力して、Enter キーを押します。初回利用なら、Netflix アカウントへのログインが必要であるので、ログイン画面から Netflix アカウントにログインしてください。

Netflix アカウントへのログイン

ステップ3すると、読み込まれた映像、もしくは検索された映像が表示されます。右下にある緑のダウンロードボタンをクリックするだけで、ダウンロードが開始されます。ダウンロード完了までどれくらい時間がかかるかを右パネルで確認できます。

Netflix の動画をダウンロード中

また、ダウンロードを開始する前に、右上隅にある歯車のようなアイコンをクリックして、出力画質を高/中/低に選択することができます。そして、出力フォルダのパスを変更することも可能です。

ダウンロードが完了すると、出力フォルダを開き、Netflix からダウンロードした動画をオフラインでも制限なしで楽しめます。

2022年の人気 Netflix 映画とドラマ、およびそれらをダウンロードする方法についての解説は以上です。

上記のNetflix Video Downloader を使うことで、ダウンロードしたい映画やドラマを好きなだけダウンロード保存できます。さっそくダウンロードして使ってみましょう!

ヒント:本記事で紹介された Netflix Video Downloader はシェアウェアですが、無料体験ができます。ただし、無料試用版では、各動画の最初の5分間しかダウンロードできません。機能面では全く同じであるため、体験版で動作を確認後、気に入れば、購入ができます。7,980円のお得な年間プランを提供しています。

TunePat のライセンスを無料 GET!

VideoGo All-In-One

Netflix Video Downloader

Amazon Video Downloader

Hulu Video Downloader

Disney+ Video Downloader

お勧め人気製品

Hulu のための動画ダウンロードソフト
disneyplus のための動画ダウンロードソフト
AI高画質化ソフトのための変換ソフト

Netflix 関連記事

Diseny+ 関連記事

Amazon Video 関連記事

SNS フォロー